暇人Kiogaの暇を楽しむブログ

暇をどう楽しんでいくかを全力で語ります

【率直な感想】iPhoneXからiPhone11に機種して思ったこと

 

f:id:Kioga:20200407205051p:plain

 


今回はiPhoneXからiPhone11に機種変更を自分はしたわけですが、

 

何が変わったのか調べずに機種変更しました(笑)

 

ですので何が変わったか調べずに2カ月使った感想を話していきたいと思います!

 

1サイズ大きくなった?

まず最初に思ったことはサイズですね。

 

見た目ではかなり大きくなったように感じました。

 

ですが、実際に使用してみると、iPhoneXのときよりも少し大きくなったくらいでした。

 

ですので、サイズの変化によって困ることは少ないと思います!

 

 

 

 

2処理速度変わった?
iPhone X Vs iPhone 11! (Comparison) (Review)

この動画を見て頂ければ処理速度が速くなっていることが分かります。

 

ですが、自分は処理速度が速くなったなとは感じませんでした。

 

皆さんも体感ではあまり速くなったとは感じないと思います。

 

 

 

3夜、写真がキレイに撮れるようになった?

夜桜を撮った時のことでした。前よりもキレイに明るく撮れてる気がすると思ったのです。

f:id:Kioga:20200407211048j:plain

この写真はiPhone11で撮った写真です。

 

すごくキレイに撮れています。なぜなら夜景モードがiPhone11にはあるからです。

 

この夜景モードで驚いたことは自動で明るさを調整してくれるところです。

 

ですので、自分で調整する必要がなくキレイに撮れてしまうのです!

 

とても良い機能だなーと自分は思いました。

 

 

 

 

4画質悪くなった?

これについてはほとんどの人は感じないと思います。

 

自分は荒野行動というゲームをやっている時に思いました。

 

具体的に言うなら画面に映る1mmほどの的を見るときにiPhoneXではハッキリ見えていたのですが、iPhone11では少しぼやけて見えました。

 

「そんなん、たまたまじゃないのw?」と思う方もいると思います。

 

自分も最初「目でも悪くなったのか?」と思いました。調べてみるとiPhoneXとiPhone11ではパネルが異なるそうです。

 

iPhoneXは有機ELパネルを使っていて、iPhone11は液晶パネルを使われているそうです。

 

有機ELパネルの方がコントラストが強くなっているイメージでハッキリ見えました。

 

「ゲームなんかやらないよ」という方は気にしなくて良いと思います

 

 

 

 

5最後に

4つの感想を話しましたが、この4つ以外自分は変化を感じませんでした。

 

この記事は役に立ちましたか?最後まで見て頂きありがとうございました!